書き始めてみます

いろいろと考えたのですが、ブログを始めてみることにします。
Appleiweb をあれこれいじってみたのですが、どうもよく分からなくて。


とにかく始めてみなさいとおっしゃってくださる方もおられ、本を読んだりWEBで調べてみた結果、ここでブログを開設させていただくことにしました。


旅行、クラシック音楽、科学全般、読書を始め、今までやってきたこと、今やっていること、これからやろうとしていること諸々を書きつづっていければと考えています。


このブログタイトル、悪い響きではないと思いますが大層な意味はありません。「横書きと縦書き」といった程度の意味です。


ところで、さきほど Apple から MacBook Air が発送されたと連絡がありました。衝動買いに近い買い方をしたのですが、さて、どんな使い心地なのやら。出来れば一緒に注文した Super Drive も同時に配送されて欲しいものですが。


いま使っている PowerBook G4 "12.1 もいいんですが、やはり Mac OS 10.5 は重いようです。メモリを1GBにしたものの、やはりエンジンであるCPUが867MHzだと如何ともしがたいようで。ちなみにちょっと前まで Mac Book を使っていましたがジュースをひっくり返してしまい再起不能になってしまいました。悲しいことです。今度の Air はそんな非業の死を遂げさせないように心して使いたいと思います。


それでは今後ともよろしくお願いいたします。