ああ、雪山!

masatomo-s2008-03-28


3月も終わりなんとしています。
冬が終わり、桜の季節が過ぎ、春も本番となって、季節は夏に向かいます。


何ということでしょうか!
スキーのシーズンが終わってしまいます。


今シーズンは(今シーズンも、ですが)鳥取国に帰省した折、氷ノ山のスキー場にしか行けませんでした。程よい積雪と程よい気温がとてもよく、朝10時に友達に電話して行こうと誘っても、12時前にはスキーをはいてゲレンデに立てるという距離感も最高でした。快適な……というより無茶な滑りを存分に楽しんでこちら帰り、さて、こっちでも!……と意気揚々としていたのですが、意気揚々としていただけで、私の気合いも不発に終わりそうになっています。


あ〜今年も企画倒れで終わってしまうようです。
菅平、苗場、安比高原草津、万座、蔵王などなど、華麗な名前のスキー場のパンフレットを収集したまではよかったのですが、土日にあれやこれやが重なって結局は無聊をかこつのみに。。。いけませんねえ……こんなんじゃ。。。


先ほど友達からメールが来て、「これから雪山です! 楽しんできます♪」とのこと。
そういえば、まだ行けるんですよね!
考えてみれば、場所によっては4月、5月と出来るそうです。。。


悩み多き日々です。。。