表参道のトルコレストラン LEGEND

新しいジャンル、『食べ物』を本日より追加しました。
グルメからは1億光年ほど隔たった私ですが、まあそんなことは気になさらずに。


昨日は表参道のトルコレストラン LEGEND でパーティがありました。友達の友人のブラジル人女性の息子さんが、留学先のアメリカから日本に一時帰国されているのを記念してのパーティ、ということです。このお店、表参道の裏道に位置していて、引っ越す前の職場と引っ越してからの職場の両方から近いのですが、今まで一度も入ったことがありませんでした。店先にトルコの国旗が掲げてあるので気になっていたのですが、もともと飲食関係には疎いということもありまして足が向かなかった、というわけです。


トルコビールやトルコワインを始め、トルコ料理が出てくるのですが、いやあ、お恥ずかしい……とってもおいしかったのですが、画像もなし、メニューの名前も記憶になし、という体たらくです。。。ヒヨコ豆のペーストをパンにつけて食べるとおいしかったですねえ……あと、ラム肉も素晴らしかった! 面白かったのはベリーダンス。金曜日と土曜日の夜にやっているそうです。布の少ない服を着た綺麗な女性が出てきて音楽に合わせて踊るのですが、やはり生で見るのはいいですね! よくもあんなに身体が動くものだと感心することしきりです、、、一緒に行ったマツ氏は「俺なら死ぬな」と言っています……言ってないっけ? それから素晴らしかったのは、店員さんたちのフレンドリーさ。いろいろと笑わせていただきました。


  


で、その一時帰国していた彼はかなりの男前です。あれはモテますな! アメリカの大学でエンジニアの勉強をしているとのことですが、才色兼備とはあのことでしょう。うらやましいことです! それから新たに知り合った方々、とても楽しかったですよ。また飲みたいものです。カウンターに座っていたのをお呼び立てして騒ぎに巻き込んでしまった才女、本当にお疲れさまでした。。。


3時くらいまで騒いでいたので今日はぐったり。。。
引きこもってました。