MacBook Air

本日、首題の機械が届きました。
梱包自体は異様に重いのですが、本体を開けてみてその軽さと薄さにびっくりです。
発表の際にジョブズ氏はマニラ封筒に入れて出てきたそうですが、まったくそんな感じ。


PowerBook G4 "12.1からデータ移行するためにソフトをインストールにて移行を行ったものの、3度ほどなぜか失敗。Apple Care に電話してやり直してようやく前に進みましたが、無線LANで行うデータ移行にはさすがに時間がかかります。2ギガ弱で2時間弱。この間はどちらのマックも触れませんのでプレミアリーグでも観ながら待つことになりました。


しかしながら、この移行ツール、どうなんですかね? Air に移動させたアプリが起動せず、二三のソフトはシリアルNo. を入れてインストールをやり直しました。今こうして文字を打ってますが、どうも反応が機敏ではないようです。egbridge Universal 2 だからでしょうかね。。。ATOKことえりだと少しはマシなんでしょうか?……


と、いきなりマイナスのこと書いてしまいましたが、この質感やデザインはさすがですねえ……キーボードは MacBook と一緒なんでどうなんだろうと思ってましたがいいタッチです。周囲の明かりに合わせて光るのもいいですね。とてもきれいです。長く大切に使いたいですねえ……


そういえば、同梱品の中にクリーニング用のクロスが入っていて、アップルのロゴが入ったりしています。付属品、マニュアル、そして本体自体の梱包も粋だったりします。さすが、芸が細かいですな、アップル。