MacBookAir……その後……

masatomo-s2008-03-09




昨日は結局1時まであれこれやってましたけど、結局ダメでふて寝しました。作業時間は13時間……不毛でした。。。


先ほど再度サポートデスクに電話してあれこれお訊きしましたが、結局修理になってしまいました。あ〜あ、ほんとにもう。。。ピックアップ&デリバリー、Airでも始まったみたいですが、取りに来るのは明日以降。。。もちろん仕事で不在なので、そうなると土曜日に来てもらうしかありません、、、それもつらいので、本日渋谷の Apple Store に行くことにしました。


ううん、やはり無線LANはまだまだなんでしょうかねえ。それとも私の PowerBook G4 "12.1かAirに不具合が。。。何にしても、初期ロット品を使う場合は、データ移行は、あらかじめバックアップを取っていたHDDから手動で行い、ソフトのインストールも一つ一つドライブから行う、、、というのが最良だということでしょうか。最新の技術が最良の技術とは限らないのは世の常ですが、メーカー推奨の技術をマニュアル通りに使用して散々な目に遭うというのもなかなか興趣が深いものです。。。


そもそも初期化をしないといけななかったのかという問題もあるにはあるのですがねえ……


これも楽しみと思って使うことにしましょう、Air
使うこと自体がこんなに楽しい機械ってざらにはありません。


またしばらくは、長年連れ添った PowerBook G4 "12.1を使用することにします。こいつとも長い付き合いです。PowerBook2400c もこの12.1 inchも名機ですねえ。小さいくせに頑張ってます。


ところで LightWayTextってご存知でしょうか? 歴史あるエディターなのですが、他のエディターが有名な中で地味な存在です。私が小説を書いたり長文を作成するときは愛用しています。シンプルで軽くてエレガントなので非常にお勧め。長らくアップデートがされていませんでしたが、この前サイトに立ち寄ったらアップされていました。是非ご覧を。


http://homepage.mac.com/lightway/download/


今日はまたいい天気ですねえ。